笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

本音と建前トーク

温泉街の落語会、会場から滞在ホテルまで、普段はバスで5〜6分。

今日は時間があるので、この距離を歩いてみた。

いやぁ、たまには足腰を鍛えるために歩くのも、いいもんですね。

(ヒマやしバスも来ないから、仕方なく歩くねん)

燦々と照りつける夏の太陽、輝く汗、生きてるという実感…素晴らしいですね。

(アホ言え自殺行為やで、もうすでに汗だくや、どないすんねん)

ゆっくり歩いていると、森の中からは小鳥たちのさえずり、虫たちの声…新しい発見がいっぱいです。

(坂道多いし、いい加減やんなってきた。あ〜お金とか落ちてないかな)

20分近くで着きましたよ。案外出来るものですね。

(こんなんやめとき。歩くのは体に毒やで)

家に閉じこもりがちの皆様も是非、一歩外へでてみてはいかがですか?新たな世界が待ってるはずです。

(不摂生こそ芸人の証、外へ出てもなんもないで、車にハネられるだけや。)

足腰を鍛えるという大切さを実感して欲しいと思います。

(ほっといて、晩年にヒアルロン酸飲むから)

…途中、雑音のようなものが入りましたことをお詫びします(笑)。

余談だが、ヒアルロン酸て、飲んでから胃袋まで行くのはわかるが、そのあと間違いなくヒザまで来るんやろな。気になる(笑)。