笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

痛み

先日の大阪での、ハメモン太鼓の時負傷した指は、実はまだ少し痛い。九割がたおさまっているが。
久々コンビニでライターを買った。スイッチ入れようとしたら…、固い(笑)!

これかっ、子供が使いにくくする為の措置は。

けど、凄い仕組みやな。両手の親指を駆使して、やっと点火。片手の親指だけでは無理。

というか、私だけ指のケガが影響で、完全に力が入らないせいなのか分からんから悔しい(笑)。

あと、左の肩も一週間ぐらい痛い。いわゆる「寝ちがえた」状態が続いてる。起きた時が痛い。昼間は、まぁ大丈夫。

固い枕が好きなので、そのせいかなぁと思って、1日枕無しで寝てみたがダメ。時間かかりそう。

今は湿布したり、アンメルツヨコヨコをタテタテに塗ったりしてます(笑)。おかげで痛み出した時よりはおさまりました。

さぁ、そんな痛みに耐え抜いて(笑)今日はこれから両国亭で落語フリーダム。皆様のご来場お待ちしております。

ちなみに湿布薬も、今は色々ありますが、インドメタシンという成分の入ったものは、喘息持ちの方には注意が必要と聞いた事があります。用法、容量を守って正しくお使い下さい(笑)。私も子供の時小児喘息だったので、避けてます。

以上、スモーカーの和光がお知らせしました(笑)。わけわからん。