笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

明日はH14タイプ

さぁ皆様、明日は日本橋亭に集合ですよ!

芸協同期会H14タイプ(げいきょうどうきかい、へいせい14たいぷ)とは、平成14年に入門した落語芸術協会所属のメンバーらが不定期で開催する落語、講談等の演芸会である。これまでに3回開かれており、次回は2011年11月5日(土)18:00開演である。

1.メンバー
2.開催場所
3.内容
4.外部リンク

メンバー

神田きらり、三笑亭夢吉、橘ノ円満、三笑亭可女次、昔昔亭桃之助、笑福亭和光の6名。それに前座さん1名で行う。

開演場所

人形町や中野ゲイショウ等を転々とし、早くも流浪の会の呼び声が高いが、めげずに開催している。次回は日本橋亭である。因みに、人前で落語をやりたーてしゃーないのは桃○助ただ1人とも言われている。

内容

ネタ出し等はせず、その場で決める落語フリーダム形式を採用しており、味わいも深みも渋みも、何〜にもない、よく分からない内容になっている。

外部リンク

知らん。

(出典:ワコペディア)