笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

懐かしい曲

陣内大蔵さんで思いだしたが

♪空よ

という曲が大好きですわ。

全体的に、空、大地、風とか、壮大な景色を想わせる曲が好きです。

まぁ、そんな曲は無数に沢山あるし(笑)、思い出も人それぞれやとは百も承知ですが(笑)、私の場合の好きな曲をいくつか。

陣内大蔵 ♪空よ

遊佐未森 ♪地図を下さい

浜田麻里 ♪persona

などなど…。まだ沢山あるけど。

当然80〜90年代になるわな(笑)。

ここ数日は秋晴れ続き、こんな感じの曲をやたら思い出す。
♪地図を下さい〜は懐かしいな。ドライブに最高。

あっ、その前に私に

車を下さい(笑)。