笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

金環日食

昨日の、千秋楽について豆知識を書いたら、はてなキーワードに出てました(笑)。

もう人間、知識なんて必要ないですね(笑)。知識を持つと恥をかくという世の中になりました(笑)。

さてさて、今朝は宇宙の神秘、壮大なロマン

金環日食

で、列島各地は盛り上がったようです。

和光は、疲れて寝てました(笑)。

まぁ、専用のゴーグルも無かったし、後からニュースで沢山見ましたので、満足です(笑)。

まぁ、人間側から見たら貴重かも知れないけど、大宇宙のリズムから見たら、単なる普通の事なのかも知れない。

デジタル時計で

11:11の時に

お〜1が4つ並んでる!すげー!1日1回しかないから貴重!

と叫んでた友人がいたが、

まぁすごいかも知れないが、私に言わせりゃ、11:10とか、11:12とか、どんな時間も1日1回なわけで(笑)。

常に人生、一瞬一瞬が貴重という事ですね。ぷぷぷ。