笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

探検隊

少し気味が悪い話で恐縮やけど、

 

二つ頭のヘビ発見!のニュースが。

 

今回のものは、

小さなマムシで、すでに●骸だったそう。

写真も見た。

 

ごくごく稀に存在するらしく、

大体、すぐ●んでしまうらしい。

 

この話で思い出したのが、

子供の頃に観た、

 

川口浩の探検隊シリーズ!!

 

二つ頭のヘビを追え!という回があって、

 

川口浩氏らがジャングルを進む、

という回を、確かに観た記憶がある。

 

洞窟の中の岩の影から

ヘビが二匹飛び出てきて、

そこで静止画像になって、

 

見方によって(笑)は、

あれが幻の、

二つ頭のヘビだったのだろうか!!?

というラストだった(笑)。

 

それでも、楽しかったなぁ。

 

今、あんなワクワク番組って、無いわな。

また、誰か何かやって欲しいな(笑)。

 

♪ド~ンと行け~(笑)。

 

きゃっは~。

 

ねこ探検隊。