笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

困った

今日の落語の会場は大盛り上がり。

私が登場するや、何ヶ所から、待ってました!の声が飛ぶ。

有り難い。芸人冥利につきますな。

ただ、困った事が。

その声に混ざって、私の本名を叫んだ人がいる。

知り合いだろうか。二階席から、手を振ってる。

照明が強く、顔まで確認出来ない。

落語は盛り上がったが、数十分の間、ずうっと気になって仕方なかった。

終演後、お客様にサインや写真をお願いされたり、グッズ販売を行うのだが、その間に例の人物は帰ってしまったようだ。

知り合いなら、最後に声ぐらいかけてほしいわ。

気になってしゃあない。