笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

化かされた?

先日の落語

狸の賽(さい=サイコロ)

は、前座の時に習って以来、久しくやってなかった。

15分ぐらいの落語だが、なかなか難しい。

久しぶりだと、なんかこう、前と違った感じになる。

うまく説明出来ないが、和光本人の中で、違ったニュアンスというか。

もともと私には、こうゆう落語が合ってるんですね。

機会があったらどんどんやってみたいと思います。

珍しく(笑)意欲が出て来たな。

狸に化かされたか(笑)?

もう一つ。地方公演の時、着物に、5cm位の、ひと筆書きのような汚れがあるのに気づいた。

帰って洗おうとしたら…汚れが無くなってる!

いくら探してもどこにも無い。ミステリアス!

狸に化かされたか(笑)?