笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

初日

いやいや、えらいハプニングでした!

浅草演芸ホールの番組が、ハプニングやったんとは違います。こちらは無事に進行しました!

そやなくて、私が浅草へ向かう途中、

なんと

山手線が止まった!

人身事故の影響で、両回りがストップ。

復旧は1時間以上かかるってあんた、そない無機質に言われても。

ぎえええ!出番に間に合わん!

タクシーと、中央線と、地下鉄と、駆け足と…

クタクタになって、何とか間に合いました!良かった!

電車が止まるというのは、あまり経験ないですね。

まぁ普段私は原付バイクやからね(笑)。

いやぁ初日というのは、色々とあるものです。