笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

感覚

信号待ちしてて、

止まるの禁止の斜線部分から、

救急車が出動する瞬間に久々遭遇しました(笑)!

貴重です。消防署がある信号は、あまり無いから(笑)。

しかし、救急車に関心が無いのって、東京の人ぐらいと違いますか!?

田舎だと、みな注意する。近所に止まった日にゃ、ヘタすれば野次馬になる(笑)。

東京は、渋滞の中を2、3台がすれ違うのは当たり前。

ピーポーピーポーと、音しか聞こえない時は、大体、上の首都高を走ってる(笑)。

慣れすぎて、感覚が麻痺するというのも、どうもねぇ…。