笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

決裂した党首会談とかけまして、

もうすぐ逃げ切れる犯人と解きます。

その心は、

時効が切れます!
(自公がキレます!)

おーっ!

…えーと次(笑)。

決裂した党首会談とかけまして、

私、笑福亭和光と解きます。

その心はー、

世の中に必要ないのに頑張ってます!

ってコラッ(笑)!!

…「先送り」とか、「次の政局をにらんだ動き」とか、よく聞きますけど、

今を一生懸命やらねば、次は来ないのですよ!

「先送り…?あれは、後回しって言うんだ(笑)。」

今は亡き、ローカル岡先生の漫談を思い出す。

努力した結果しか得られない。まさに、因果応報とはよく言うたものやな(笑)。

その点コワいのは落語家で、

結果を求めてないから、努力してるのかどうかが分からん(笑)!!

逆、因果応報(笑)!!

ホーホッホ(笑)!!