笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

ぼやき

今日は雲ひとつない秋晴れですにゃー。

こんにちはー。わこにゃんこでーす。

今日も部屋の隅っこでジーっとしながら、人生ぼやいてみますにゃー。

コンビニで缶コーヒーとかジュースだけを買って、袋はいらないと言うと、

変なテープ貼られますにゃー。

店のルールか知らんけど、あれはキライだにゃー!!

飲む時、ザラっとしたテープの感触が指につくのがイヤだにゃー(笑)。

ジュース類ならまだしも、

ホールズみたいなのにテープ貼られるのもイヤだにゃー!

アメ取りにくい〜(笑)!!

次(笑)。

テレビのプロ野球中継、

リプレイの時が分かりにくい時があるにゃ(笑)!!

「リプレイ」とか「きのう」とか、画面に大きめに表示してくれ〜!

またこいつホームラン打ったんかいな〜と思ってまうやろ(笑)!!

…また暇な時にぼやくにゃー。

さようにゃらー。