笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

B級グルメ その2

今年のB-1グランプリ、日本一に輝いたのは…!?

八戸市せんべい汁研究所」だそうです!おめでとうございます。

さて…、

B級グルメとは呼ばないかも知れないが、巷のおかずやお惣菜は、和光ちゃん結構詳しいですよ(笑)。

近所のスーパーのお肉売り場で発見しました、

ローストビーフ
\398!!

やったーっ!(笑)

憧れのローストビーフですよあんた(笑)!この価格で。

まぁ薄切りが5〜6枚だが、専用タレ付きで美味〜!

そして何より優越感が(笑)。貴族〜(笑)!

以来、何度か買いました。

ある日(急いでたのかな)、コレを買い物カゴに入れた時、値札をチラッと見たら、

\298!!

…ククク、店員め、値札を貼り間違えたな、しめしめ…。

帰宅してよく見たら…、

ローストポークでした(笑)。

やられた(笑)。

まぁ旨かったからええけど(笑)。