笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

御礼

新宿末廣亭の興行も千穐楽。ご来場頂いたお客様、有難うございました。

そして夜の「深夜寄席」も無事終了しました。

今回の深夜寄席は久々、ほぼ同期の組合せだったので、程良い緊張感のある、楽しい時間でした(笑)。

夏丸君と円満兄さんは抜群の安定感。

三番手の夢吉兄さん、これでもかというくらいお客様を爆笑させながらも、ちゃんと時間を残して、私に座布団を譲ってくれました。

皆さん有難う。
グッドジョブ。
GJ(笑)。

和光はトリで、妙な緊張の中、まだ口慣れない

はてなの茶碗

をぶつけてみました。

80kgの身体が浮いてました(笑)。

途中もカミカミで、

関白、鷹司公、

が言えず、

パンタク、パタツカサコウ

とか言うたりしてました(笑)。

セリフが1箇所ぬけました。まぁストーリー的に問題ない部分なので良かった。

「(油屋が身の上を話して)親に顔みせるためにいっぺんぐらい帰ってやりたい…。けど、まとまったもん(お金)がなかったら、敷居が高うて帰れまへんがな。」

これが抜けました(笑)。

そこ大事やろアホかお前(笑)!!

…まぁ色々ありましたが皆様、有難うございました!