笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

デラックス

昨日は浅草で、先輩にラーメンをご馳走になりました。有難うございます!

演芸ホールからほど近い、噺家仲間なら皆知ってる所。私はあまり行く機会がなかった。

醤油味の東京ラーメン。極細のストレート麺は珍しい。

メニューにある
「DXラーメン」を初注文!

おそらくデラックスの意味だろう。

出てきたものは…、

メンマと、少々のコマ切れ焼豚が乗ってるのみ。

…どこがデラックスやねん…と内心思った。

ところが!!

そのコマ切れ焼豚が山のように、底に沈んでいたのだ!!
すごい量!!

デラックスはあとからやって来る(笑)。