笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

懐かしい街。きっかけの街。感謝の街。

落語家になったる!!と決心した時、私はこの街をトラックで走っていた。

ラジオから流れる、演芸会の日程。

ある交差点の手前。ハザードを付けて車を止め、急いで業務日報の裏にメモした。

懐かしい景色のあるこの街に、今日たまたま訪れた。

師匠と一緒にこの街に来るとは、あの時は思いもせんかったな。

私は幸せだ。

いつまでも、感謝の気持ちを忘れずにいよう。

…。

って、なんで今日ポエムなん(笑)?

その交差点ですか。…方向が違うので通りませんでした(笑)。

まぁ、単に信号機があるだけでしょうが(笑)。