笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

遊び心

プロ野球は、日本の球場だけをみても、

広さ、フェンスの高さ、芝や土の状態…、

みな違うというのはプロスポーツとして珍しい。

サッカーやテニス等、他のスポーツは広さとかゴールやネットの高さが違ったらエラいこっちゃ。

野球は遊び心から生まれたスポーツなのね。

ボールぐらい統一しても良いと思うが(笑)。

さぁWBC侍ジャパンの面々もアメリカへ。

本場は凄いな。ムチャクチャな球場だらけ(笑)。

思いきり「遊んで」来て欲しいです!

水辺に落ちた場外ホームランのボールを、カヌーで取ろうとする人達がおんねんで(笑)!!

ボールやなくて隕石だったらどうすんねん(笑)!?

ペテロが着座したら(笑)。

そうそう、新しいローマ法王決まったみたいですね。