笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

朗報

今日は新宿初日ですが、嬉しいお知らせが飛び込んで来ました!!

弟弟子の羽光君が、

さがみはら若手落語家選手権」

で優勝したそうです!!

おめでとうございます!!

ネタは、私もやります

西行鼓ヶ滝」。

鶴光ネタでの受賞に、師匠も、

あの世の西行はんも(笑)、

大変喜んでおります!!

私はこの大会は不参加でした。

まぁ人間には、生まれ持った「性(さが)」がありますから。

落語に優劣をつけるということに賛成出来ない私には、大会には出ない、という「性」が働いたし、

彼は彼で、

もう出たぁてしゃあない(笑)!!、という「性」が働いたのだと思います。

まぁ彼は大会で、その「性」を見られたんやろな。

…あっ!!

それで…、

さがみはら選手権と言うのか(笑)!!