笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

パス

寄席はパスです。

出ません、のパスではありません(笑)。ボールをパスするのパスです。

出演者は番組の流れを、ボールのようにパスして行くのです。

一人で目立とうすると大抵失敗する(笑)。

あくまで次の出演者の方へ良いボールをパスする事に専念します。

前座さんの落語から始まり、トリの師匠まで4時間近く。

皆で流れを作って盛り上げて行くのです。

…これ、あくまで理想論ですが(笑)。

目に見えぬ桃源郷を追い求めるから美しい(笑)!?

えっ?和光、お前が流れ止めてるやろって?

それも、寄席のええトコやないですか(笑)!!