笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

さぁ4月

さぁ4月!!

広小路亭も沢山のお客様で賑わって、有り難いです。

4/1ですが、ウソやないですよ(笑)!!

皆様、明るく元気に行きましょう!!

夢や希望を持つことが元気の源。

宝くじで大当たりすることでも考えましょうか(笑)!?

けど、大金が手に入ったら人は変わるのだろうか?

生活は豊かになるが、人間の本質はあまり変わらないのでは。…そんな気がします(笑)。

江戸落語「水屋の富」は、その辺の人の心情を繊細に描いてます。

ところで最近のCMで、

♪555万円の家!!

というのがありますが、

確かに、

1万円札を555枚集めたら家が建つんやけどね。

…集まらないからミステリアス(笑)。