笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

金の延べ棒!!

金の価格が下落、
売り買いが殺到

のニュースが。みな儲けるの上手いなぁ。

あーあ、ウチにも金の延べ棒一本ぐらいあってもええのになぁ(笑)。

とか考えながらポストを見ると、私宛にズッシリ重い封筒が。

延べ棒キターーー(((゜∀゜)))ーーーッッ!!!!!

???

中には、

大量の「和光」と書かれた千社札シールが紙にくるまってる。

寄席文字の師匠からで、メモ書きには、

二ツ目になった時送り忘れてました。ゴメン。」

(笑)(笑)

…あのぉ、昇進したの5年以上前ですけどぉぉぉ(笑)!!

いやいや有難い。御礼の電話を致しました。

大切に使いたいと思います。

私にとって大事な大事な「金の延べ棒」!!