笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

プラモ

ニュースで見ましたが「護衛艦ひゅうが」のプラモデルが人気だそうです。世相を反映してますね(笑)。

しかし、

子供の頃によく作ったプラモデル、もう何十年作ってないだろう。

最後に作ったのは…記憶が確かなら、高校生の時の、

F1マシン「ロータス99T」というやつ。

中嶋悟さんが操った黄色のマシン。

戦闘機や戦艦、電車の類は興味がなくて、

私は専ら自動車かガンプラでした(笑)。

接着剤や塗料で手ェベタベタにして(笑)。

では現在、作ろうと思うのか?

全く思いません(笑)。

ガンダムも、例えば右足を組み立て終わると、もう左足を作るのを飽きてしまうのね(笑)。

もしかしたら私、プラモデルを本質的には、あまり好きでなかったのかも知れません(笑)!?