笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

カミナリ

和光がすくすく育った(笑)街のひとつ、

栃木県宇都宮市

夕立や雷雨が、当たり前のように起こります(笑)。

昔、名古屋出身で宇都宮の大学へ通ってた後輩が、

なんで毎日カミナリばかりなんですか!!

と驚いてましたが、

夕立やゴロゴロ言う音は日常茶飯事。別に驚きもしません(笑)。

ただ急にやって来るあの独特の、濃いグレーの空。東京ではあまり見かけませんな。

「和光は、東京には空が無いという(笑)。」

『和光抄』より(笑)。

ただカミナリは本当は怖いので、皆様十分ご注意を。