笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

トクしてる!? その2

いやぁ、いつ見ても鳥人間コンテストは感動しますね。

さてさて、

我々落語家の着物は「夏物」もあります。

今年は一着ぐらい買おうかな〜と毎年思いますが、

すぐ秋になるから、ええわ、と思い(笑)買わずじまい。

よう考えたら、

○万円の着物を買おうと思って買わない、という事は…!?

○万円トクしてる!!

ことになるのか(笑)!?

…という事は、

3億円の豪邸を買おうと思って買わない、と考えたら…、

わーい!!

3億円トクしたで(笑)!!

…なんや今日の文章、情けないです(笑)。