笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

有難い

原付バイクに乗ってる私は、幸せなのだろう。

都内は、いくら駅が沢山あると言うても、その距離を歩くとなると大変。

それをスッと行けるバイクは、有難い。

死んだお婆ちゃんは、子供の頃、毎日のように遠いスーパーまで歩きで買い物へ行っていた。

自前の袋を持って、風邪予防にマスクをして、たくましく歩く姿は、生涯忘れないだろう。

バイクでも雨の日はカッパ着たり手が冷たかったり大変やとギャーギャーわめく時もあるが、

お婆ちゃんの苦労に比べたら屁でもないのだろう。

まぁ、文明の利器は有難いですね。

※お知らせ

国立演芸場の出番が変更になりました。

和光の出演日は、

11/15(金)の18:00、
11/17(日)の13:00、
11/18(月)の13:00、
11/20(水)の13:00、

の、4回になりました。宜しくお願い致します。