笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

神様

お客様は神様です。

なんて、ひと昔前の話。今はクレーマーだらけで神様でも何でもない(笑)。

…と、巷ではこんな笑い話が囁かれるが、

やっぱり、お客様は神様だと思う。

居酒屋のバイトは通算で3年ぐらいやった。

養○乃瀧では焼き鳥やホッケを焼いた。

2件目ではジョッキ持って店内を駆け回った。

仕事も変わり、ペリ○ン便のドライバーもやった。

運送業かも知れないが、宅配は一種の接客であった。

失敗しては叱られ、どやされ、へこむ。

その時は辛く苦しい。

…しかし今思えば、良い時に良い経験が出来たなぁと思う。

やはりお客様は神様。

落語家となった今、

今後も感謝の気持ちで高座を務めようと思う。

あとは、和光を応援して下さるお客様に、沢山巡り会うだけやな〜ぷぷぷ〜(笑)!!