笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

突然

もう何年とやってないネタを、今日やりました(笑)。

「狸さい(たぬさい)」。

狸をサイコロに化けさせて、博打で失敗する噺。

突然、今朝思ったのです。やってみよか〜って(笑)。

時間も無いので、おおざっぱにさらって本番突入。おいおい(笑)。

まぁ…何とかやりきりました(苦笑)。

忘れてるネタなんて、事実上ネタおろしと一緒(笑)。

この緊張感、ええなぁ(笑)。落語家にしか分からんやろねぇ。

まぁ寄席は道場やから、たまには精神を鍛えなさいという、

天のおぼしめしかも知れん(笑)。ぷぷぷ〜(笑)!!