笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

納会

今日は毎年恒例、

公益社団法人 落語芸術協会

の、納会でした!!

お世話になった方々も、そうでない方々も(コラ笑)、

大変、お世話になりました(なんじゃそりゃ笑)!!

納会の後はこちらも恒例、

身分別に(笑)バラけて飲み会〜!!

見渡せば、二ツ目の後輩達の多いこと多いこと(笑)。

いつの間にか、和光も二ツ目の中間(やや上かも)になってんねんなぁ…。

なりたての頃もあったのに(笑)。

皆、厳しい前座修行を突破した、大事な大事な仲間達です!!

しかしお前ら、やかましいくらい元気やわ(笑)。

皆たくましくなったなぁと感慨深い気持ち、

これは和光もウカウカしてられへんなぁという気持ち、

色んな気持ちが交錯致しました。

皆様、どうか和光を忘れないで下さい(笑)!!

そして芸協ファンの皆様、どうか、

(特定の人というよりも(笑))

全員を、全員を、

今後も暖かく見守って下さい!!

(と言いつつ和光ファンを広げて行く、姑息な和光ちゃん(笑)。)