笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

昔の人

昔の人は偉いなぁ。

大名行列でも、お伊勢参りでも、あれだけの距離を歩いたのだから。

舗装もされてない道を歩き続けたのだろう。

にんにく卵黄だって活躍するわ(笑)。

偉いも何も、歩くのが当たり前の世の中だっつんだよ、べらぼうめ!!

とか言われたらおしまいやけど(笑)。

私が江戸時代にタイムスリップしたなら、

怠けるで〜(笑)。

午前中は頑張って歩いたとして、どこか小さな祠あたりで休んで、

お昼のにぎり飯でも食べたら…、

グォォォ〜爆睡(笑)。

生き残れまへんな(笑)。