笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

絶対イヤ

地域寄席などでは、出囃子(三味線と笛太鼓の曲)は主にCDを使います。

曲を間違えることは…、たまにあります(笑)。

まぁ、さほど大きな問題にはならないですが(笑)。

テレビでやってるフィギュアスケート、あのBGMの曲、

CDなのかパソコンのデータなのか知らんけど、

再生ボタンを押す担当の人間が必ず居るわけで(笑)。

私がその担当やったら、

絶対イヤやわ〜(笑)!!

違う曲を流したらエラいこっちゃ(笑)。

先程の曲のミスで、選手の集中力が切れてしまいました!!

とか言われそう(笑)。

実は一番神経を使う仕事かも。