笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

陽気

大勢のお客様の中、新宿末廣亭に出演して参りました。

ウチの師匠鶴光は、楽屋は楽しく賑やかな方が良いという持論を持ってまして、

今日の楽屋も陽気でございました(笑)。

もちろん楽しい楽屋は、私も幾度となく見て来てますが。

そりゃ前座の時は難しかった。修行中やから一緒に騒ぐ訳にもいかんし(笑)。

緊張したり、はたまた、作り笑いをしたり(笑)。

12年かけて手にした、師匠との距離がある。

落語家って、落語以外の色んな事柄にもキャリアが必要!?

ぷぷぷ〜変な世界〜(笑)。

※ちなみに師匠は7(月)のみ休みとなります。ご了承下さいませ。