笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

地名

安曇野の天然水」というのを購入!!

…なんて読むね(笑)?

パッケージのどこにも振り仮名が無い。

調べたら「あずみの」やて。

台風の被害に遭った南木曽町も「なぎそまち」やからね。みなみきそまちと違うから(笑)。

地名は難しい〜。せめて振り仮名ぐらいは振って欲しい。

前に、某所で幸延寺という看板を見た記憶がある。

…こうえんじ、と読んで正解やろなぁ(笑)?

幸せを延長する寺やて、最高やろ(笑)。

ちなみに和光ちゃんの幸せは?

延長にならないよう、タイブレーク導入中です(笑)。