笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

風邪

ロケット打ち上げ成功はおめでたいですが、

今日の東京は風が冷たかったですな〜。

風もあるけど、風邪もあるみたい。

浅草の楽屋も、調子悪い、マスク着用など風邪気味の方が何人か居てました。

私も高座で「皆様風邪にはご注意を…」とか喋ってたら、

医者が出てくる落語「犬の目」に入ってしまいました(笑)。1年ぶり位にやったで(笑)。

こうなると私も風邪ひいた…ような気分になるから嫌やわ(笑)。

お茶でうがいとかやって予防しよう。皆様もご注意下さいませ。

明日は浅草の出番の後、広小路亭の代演も入ったので、

今年最後の寄席出演は、2件掛け持ちになりました。

頑張りまっす。

ねるるん。