笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

ノーベル賞

ノーベル物理学賞の日本人のお三方、おめでとうございます。

青色ダイオードの完成は人類の宝となるでしょう。

電球の外側に青いセロファンでも貼ったらええのと違う?

とか考えてた私が、浅はかでした(笑)。

平和賞の方々も素晴らしい。

平和のため子供たちの為に身を呈して活動する人の、なんと尊いことか。

かたや、

拉致をしておいて、認めたのに返さず、交渉の道具にすら使う国もあったりする。

まぁ、全てお天道様は見てますけどね、全て。

光ちゃんも、落語という平和活動(?)に益々磨きをかける所存です!!

ピカネコ!!