笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

演目

落語の演目(ネタ)は、沢山ありますな〜。

私は「プラモデル」に例えられるなぁと思うてます。沢山種類があるし(笑)。

一つひとつ丁寧に作る人がいるかと思えば、ええ加減に作る人もいる(笑)。

そのええ加減さに、味があったり(笑)。

色まで塗ってしっかり仕上げて、満足してから次のプラモを買いに行く人もいるし、

すぐ飽きて次をすぐ買う場合もある(笑)。買い占める人もいる(笑)。

和光は…う〜ん…、

とりあえずじっくり型かなぁ(笑)!?

沢山持ってて尚且つ、クオリティが高ければ有難いのやけど。

難しい〜(笑)。

老いては猫に従え(笑)。