笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

肉じゃが

今日のお昼は、久々に某ほか弁屋さんへ。

バイキング形式の惣菜コーナーに、肉じゃが発見!!

うおおっ!!食べたいっ(笑)!!

器に結構多めに取りました(笑)。

→こんなに食べたら太るで〜と一瞬思う(笑)。

→自身の、更に太ったおなかまわりを想像。

→あれっ?太ったおなかって最近どこかで良く見かけたような?

→大相撲か(笑)。

横綱白鵬優勝。大鵬の記録上回る。おめでとさん。

→相撲は詳しくないけど、全勝するというのはやはり桁違いの強さやねんな。

→ちゃんことか色々沢山食べて強くなったんやろ。

→やっぱ食べなくてはいかんな(笑)。

自身を納得させて、多めに肉じゃがを買いました(笑)。

思い立ったが猫日(笑)!!