笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

想像

今日の東京は予想通り雪〜。

午後はみぞれから雨となって、止みました。まぁ良かった。

しかし、今はネットで様々な情報が分かるから便利ですな〜。

例えば、どこかの観光名所ひとつにしても、

昔ならワクワクしながら、どんな所だろう〜?と、まず想像を巡らせたもの。

今ネットで検索すれば、行く前にその場所の概要は何かしら出る。

下手すると、もう行った気分になる(笑)。

便利な反面、憧れとか想像する力とかが減って来てるような気がする。

これではいかん、人間やはり行動せねば!!

と意気込んで登山なんかやると…、遭難したり(笑)。

あ〜難しい〜。

三匹寄ればにゃんこの知恵。