笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

商品名

今日も雪は免れました。ビクビクしながら生活してます(笑)。

地方の方々は呆れてるやろねぇ(笑)。それだけ東京は雪に弱いのです。

さて、先日の昼下がり料理番組を見てたら、温泉卵を、

「温度卵」

と言うてました。こんな呼び方、初めて聞いた(笑)!!

確かに「温泉卵です。」と言われると、

「どこの温泉で茹でましたん(笑)?」

と聞き返したくなる事が度々あったから(笑)、ある意味、良い呼び名なのではと思います。

呼び名と言えば、子供の頃やってた長寿の料理番組。提供が味の素さんで、

番組内では、

化学調味料→味の素、

塩→アジシオ

って、商品名を徹底して呼んでました(笑)。

確か、マーガリンはマリーナって言うてたような(笑)。

ああ、スポンサーさんの意向があると大変やなぁと、幼心に思ってました(笑)。

子供に気ぃ遣わすな(笑)ぷぷぷ!!

ニャリーナ。