笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

警告灯

車を運転する人はご存じ、

様々な警告灯。

ガソリンがわずかですよ〜とか、オイルが少ないですよ〜とか点灯する。

どういう仕組みなのか、凄いねぇ。

けど最近のは種類が多すぎて、マークを見ても一体何の警告なのか分からん場合も多い。

取説で調べる(笑)。結局アナログかい(笑)。

ところで、人体にも警告灯が付いてたらおもろいやろね。おでこあたりに(笑)。

糖分取り過ぎですよ〜とか、血圧上がりそうですよ〜とか警告する(笑)。

ロウソクのマークが点滅し始めたら、

お前の命はわずかですよ〜のサイン。

ギョェェェェェェ〜(笑)!!

警告ねこ。