笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

早くも

早くも、

九州地方が梅雨入り〜。

嫌な季節はもう目前に来てます。

勿論、雨を必要としてる人達も居るので一概に嫌というのはおかしいけど。まぁ気分として、嫌ですわ(笑)。

先日、夜に某田舎町を通った時、田んぼからカエルの大合唱が聞こえて来ました。

懐かしい〜。子供時代を思い出す。

ゲロゲロゲロ…という低い音というより、全体的には高音でリンリンリン…と聞こえる。

サンタクロースが来たと教えられてたら、信じただろう(笑)。

そして、

クリスマスと違うやろ、と突っ込みを入れてただろう(笑)。

なんやかんやで皆様も、体調にはご注意下さい。

リンリンねこ。