笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

テレパシー

先日亡くなった小田原のお寺のご住職に、生前聞いた話。

ご住職が近所のイタズラした野良猫を追い払った(和光注:イタズラしたらダメでしょにゃんこちゃん(笑))。

数日後、近所の別の猫に会ったら、今までにない形相ですばやく逃げたという。

「あれは絶対、猫同士で会話してるんだ。あの爺さんは怒ると怖いぞという情報が仲間にまわっている。」と。

またご住職は、「人間だけ会話するという、そんな馬鹿なことは絶対無い。」と持論を展開しておられた。

確かに、言葉でなくても何かしら意思の疎通は図ってるなぁと思う。

まさかテレパシー(笑)!?

ほな動物たちのほうが進化しとるやんか(笑)。

進化してないのは人間だけか。

けど動物が言葉を喋ったら、困るなぁ〜。

なぜって、落語家志望のやつが現れるから(笑)。

絶対おもろいに決まってるわ(笑)。

和光なんぞ即、消されるで〜(笑)。

ネコパシー。