笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

ライダー寄席

炎天下の中、

ライダー寄席に行って参りました〜。

梅雨明けしてないせいか、ムシ暑いです。

会場は(整備スペースはありましたが)バイク屋さんではなく、ライダースマンションのロビー。

つまり、バイク好きの人達が暮らしてる。

趣味のバイクを通じて、ロビーで知り合いになったり一緒に出かけたり。

生活の新提案。なかなか面白い趣向です。

なので今日の落語のお客様は、殆どその住人の方たち。

光ちゃん、原付バイクのエピソードを語りまくってやりました(笑)。本ネタにもぶち込んでおきました(笑)。

終わったら主催者の方に、

今回の出演者さんが一番バイクのエピソードを語ってくれました。

と言われました(笑)。

なんだかなぁ(笑)。

さてさて明日は群馬県伊勢崎市の、

金子屋落語会

へ行って参ります〜。春風亭昇也さんとの二人会です。

18:30開演。

炎天下はいらんわ。

にゃん天下。