笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

逃げていく

コンビニのくじ引きで、何も当たらないでくれ〜と願って引いたら、ペットボトルのお茶が当たってしまった。

ううっ…なんて運が悪いのだろう。

去年の今頃もそう。自販機でジュースが当たった。ああ、運悪すぎ〜。

…なぜ運が悪いかって、

年末にこういう細かい運を使うから、年末ジャンボが当たらへん(笑)。

大きな運が逃げていくのが、もはや目で見える(笑)。

しかし和光ちゃん運の使い方が下手すぎて、へこむわ〜(笑)。

やはり不吉な、13日の金曜日〜(笑)。

逃げていくねこ。