笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

カラフル

スマホで出来るゲームがむちゃくちゃ多いです。

やらないので詳しく知らんけど、テレビCMとか見てて驚くのは、キャラクターの繊細さとカラフルさ。

そらしゃあないわ、和光のおっさん初代ファミコンの時代の人やから(笑)。

あの頃のキャラはドット絵というて、色も確か三色までしか使用出来なかったと思う。それでも頭を働かさせて色々想像出来た。

ファミスタという野球ゲームの選手も、白、黒、肌色の三色で巨人という事が分かる(笑)。

今やリアルでカラフルな時代、想像力が落ちてないか時折心配になる(笑)。

カラフルねこ。