笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

派手さと暗さ

最近のテレビ番組はどれを観てもみな同じように見える、という声をあちこちで聞く。私も密かにそう思ってる。

画面の中の色使い、セットやテロップがどの番組も派手でカラフル。まぁバラエティー番組などは明るく賑やかに行こうという指示が出てるのだろう。

私も派手でカラフル好きなので(笑)問題ないけど、派手でカラフルに作るあまり、どの番組も同じような色使いになってしまうのでは?とも思う。

逆を突いて、暗い画面構成にしたミリオネアや昔のタイムショックなどは、いつまでも印象に残る(笑)。

派手さやカラフルさは、使いすぎると逆に印象に残らないのかも知れない。

これはウチら落語家の着物にも言える事かも。用心用心。

ねこ用心。