笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

高齢者事故

最近、急に増えたとされる高齢者の自動車事故。

勿論あってはならないけど、事故を起こすのは高齢者ばかりではないし。今この「流れ」に乗るとガンガン報道される(苦笑)。

例えば歩行者側のマナーはどうなのか?道路を平気で横断する人や飛び出す子供はどういう指導を受けて来てるのか?違う側面からも考えないといかんかも。

幹線道路の(車が見る)電光掲示板に「歩行者の飛び出しに注意」とあるけど、んなもん歩行者に言えっちゅうねん!

…と、前にも書いたけど(笑)、あながち間違ってもいないと思う。

とにもかくにも、双方のバランスが崩れとります、皆様気を付けましょう〜。私も気を付けます〜。

ネコマナー。