笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

色分け

都内のある区間の道路に、

自転車ゾーンというエリアが登場。アスファルトが、初めて見る青い色で染められてます。

試験的なものかも知れんけど、分かりやすい。

人間は幸い、色を識別出来る力があるから、これを利用するのは良い作戦です。

前々から思うてます(昔書いたかも(笑))が、

首都高は色分け出来んのかね。

慣れてる人はともかく、地方から来た慣れてない車は、訳分からんで。

アスファルトに色んな色が付けられる技術があるのなら、せめて分岐の所ぐらいに色をつけたらええのにと思う。

地下鉄みたく各路線にイメージカラーを設定したら、もっと事故は減ると思うけどなぁ。

まさか、事故が減ったら都合が悪い…という事はありますまい(苦笑)。

にゃんこゾーン。