笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

スケール

石原裕次郎記念館が閉館するというニュースが流れてる。

この方凄まじいスケールのスーパースターであった事が、世の中の反応を見たら分かる。ウチら世代には西部警察のボスのイメージぐらいしか無いけど(苦笑)。

いつも思うのは、人間のスケールの大きさは先天的に備わってるのか、はたまた後付けで得るものなのかという事。

大小の善し悪しは置いといて、やはり人はスケールの大きさに憧れ、裕次郎に憧れるのだろう。

私もスケールの大きな、でっかい生き方をしてみたいです(笑)。セコセコ生きてたら、セコセコ死にそう(笑)。

池袋演芸場2日目も頑張りまっす〜。

でっかいねこ。