笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

小蝠兄さん

前座時代を一緒に過ごした先輩の訃報に、ただ驚くばかりです。信じられません。

柳家小蝠兄さんが、逝ってしまいました。私より歳は3つ下やったんですね。

落語界の事を色々教えて下さいました。優しくも厳しくもあり、芸の話になると急に熱く真面目に語りだす兄さんでした。

私と盛り上がった共通の話題は、落語は勿論、プロ野球チャゲアス、懐かしのキン肉マンなど。

どこか熱い血潮が流れてる物を好む人やったように思います。

42歳、早すぎる。悔しいのは当人でしょう。

ご冥福をお祈り致します。

和光