笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

あれから

初代ファミコンドラクエ3が発売されたのは、1988年2月10日だそうです。

昭和63年と言えば、私が高校受験にまぐれで受かった年ですね(笑)。

社会現象までになった大人気のゲームなので入手は困難、我が家にやって来たのは発売から半年後(ぐらい?)だったと思います。

前作のドラクエ2が面白かったのは覚えてるけど、実はドラクエ1をやった記憶がないわ(笑)。

いやぁ〜、

あれから30年経ちましたか。

未だに色あせない、良い思い出ばかり残ってます。

未だにねこ。